トップページ  > よくある質問

よくある質問

これまでに学生の方々から寄せられた
当社への質問にお答えします。

勤務地はどこになるのですか?選べるのですか?
勤務地は、熊本都市圏となります。セクションについては人事異動により、本人の実績・適性を考慮し配属を決定しますので、原則選択することはできません。
宅地建物取引士(宅建)の資格は必要ですか?
入社後営業部門においては、主任以上への昇格必須資格となりますが、採用条件ではありません。資格取得に向けては、まずは内定期間中での取得を目指して、勉強会や、模試等で合格をバックアップしています。また、入社後についても、万全の研修体制を整えております。合格に際し、合格祝い金のほかに毎月の資格手当として20,000円支給されます。
営業のノルマはありますか?
歩合給制や月ごとのノルマ制ではありません。毎月の月給については固定給制度で社員の安定した生活をサポートしています。人事考課制度を導入しており、半年に一度、業績などを把握し、昇給、昇格などの考課をおこないます。
車の免許は必要ですか?
運転免許は必須ですが採用条件ではありません。しかし、地域がら、公共の交通機関での移動が少なく、大学在学中に免許を取得することをお勧めしています。
選考で重視するところは?
当社の採用活動では、人物像を重視した面接や試験を行なっています。皆さんがどのような目的意識を持って当社を志望したのか、また、それを実現するためにどのような取り組みをしていきたいのか。面接では、そういった皆さんの想いを、借り物でない自分自身の言葉で組み立てて表現していただきたいと思います。